2013年3月22日金曜日

さとうしゅういちさんから、電話が来た!

先ほど、会社から戻ると、私の携帯に電話が入りました。

緑の党・共同代表=さとうしゅういちさんからの電話。

安倍内閣の支持率は、70%の超安定状態。

アベノミクスがあたかも成功しつつあるような雰囲気。

テレビ、新聞で、安倍批判は殆どされておらず。

このまま行くと、7月の参議院選は自民の圧勝。

1人区、2人区はみんなさらわれてしまう!

みんな、いいのか?

それで、いいのか?

「努力が報われる社会を」、といいながら、どうして派遣法を改正しないんだ?

どうして、最低賃金を上げようとしないんだ?

ベーシックインカムにまったく触れずに、デフレ脱却? 経済成長?

何十兆円も金融緩和に金を突っ込みながら、助かるのは輸出企業だけじゃないのか?

行き過ぎた構造改革に誤りがあったといいながら、小泉と同じ構造改革を進めているのではないか?

もう、国民は硬直して動けなくなっている。

自分に、この日本に、何が起きているのか見えていないのだ。

そんな思いを感じながら、さとうさんと話をしていました。

「私は、政治家ではなく、革命家として行きたい」

長年、政治家を目指していたさとうさんが、そんな言葉を言い出しました。

 そして、さとうさんはこう付け加えました。

「赤の革命ではなく、緑色の革命をやりましょう!」

そう、私も革命を起こしたい。できれば、チェ・ゲバラのように、バイクで全国を縦断して、遊説をしていきたい。

意気投合し、そんな話に熱くなり、いてもたってもいられなくなり、一つのブログを立ちあげました。

「革命家・さとうしゅういちさんと起こす【緑色の革命】」

新しい、ブログのスタートです。

0 件のコメント:

コメントを投稿